グローバルタイトルのローカライズの実際 ~Bungie『Destiny』のローカライズ現場から【GDC 2015】
作品の展開をグローバルに考えたとき、開発スタッフにとって各国のローカライズは大きな問題になる。大きなタイトルであれば、フォローすべき言語は増え、ゲームのデザインはもとより、アート、ボイス、果てはWebサイトやモバイルアプリなども視野に入れなければならない。このセッションでは、Bungie社の『Destiny』をモチーフに、ローカライズの様子が語られた。
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作品の展開をグローバルに考えたとき、開発スタッフにとって各国のローカライズは大きな問題になる。大きなタイトルであれば、フォローすべき言語は増え、ゲームのデザインはもとより、アート、ボイス、果てはWebサイトやモバイルアプリなども視野に入れなければならない。このセッションでは、Bungie社の『Destiny』をモチーフに、ローカライズの様子が語られた。
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